初の鬼怒川温泉!

kinugawa26栃木県の鬼怒川温泉に行ってきました。温泉大好きで鬼怒川温泉気になっていたのですが、なかなか行く機会がありませんでした。とうとう友人と旅行できました。
鬼怒川温泉…温泉と言えば温泉まんじゅうのイメージでしたが、意外に駅周辺には美味しいグルメがいっぱい!温泉だけじゃないんですね。バームクーヘン、ピザ、ラーメンなど、選択肢がたくさんあってワクワクします。おしゃれなあし湯カフェにも入って大満足です。 続きを読む 初の鬼怒川温泉!

様々な温泉のタイプをたのしむために

U07
U07
日本には各地に温泉があるため、ちょっとしたリラックスな時間を満喫するために日帰り温泉を楽しむ事もできます。非常に効能が高い温泉が話題になったりするなど、同じ源泉であったとしても温泉の場所によりその効能はかなり変わってくる事があります。
続きを読む 様々な温泉のタイプをたのしむために

ハワイの射撃場について

shooting_range13小さいころから憧れていた職業はいくつかあるのですが、かなわないとは思っていても銃を撃てる職業みたいなのは憧れるものがありました。日本だと正式には警察官ぐらいでしょうし、射撃場とは言っても日本だとライセンスを取ったりあるいは射撃選手になるぐらいしかないのであまり現実的ではありませんね。一応サバゲなどはそういった意味で趣味になっていて友人などと遊んではいるのですが、やはり物足りなさを感じていたのは確かです。
続きを読む ハワイの射撃場について

道の駅でローカルフード三昧の旅♪

道の駅26茨城県北部から栃木県宇都宮市へ向かう道は山道や田舎道が多く、
その道沿いにはいくつもの道の駅があります。
道の駅でうれしいことといえば街中のスーパーでは決して手に入らない
地元のとれたて新鮮野菜や果物があること。
そしてそれらの食材を利用してアイスやデザート、お食事などを提供してくれることです。

茨城県の北部、北斗星やその他の田舎の道の駅では
さすがに畑の広がる土地を生かして新鮮な野菜がたくさん。
なかなか見かけない雑穀米や夏になるとズッキーニや
変わりかぼちゃなどもごろごろ転がって売っていて、
またモロヘイヤや地産のきのこ、山菜などの身体にいいものもたくさんあり、
うどんやそばにして食べても美味な道の駅です。 続きを読む 道の駅でローカルフード三昧の旅♪

道の駅の一番の魅力は家族で楽しめること

道の駅13私は時々、近場の道の駅へ家族一緒に遊びに出かけています。新鮮な野菜などを買いに行くためだけに行くこともありますが、子供たちが遊べる施設や遊具が充実していたり、レストランやショップが充実しているので休日のお出かけ先にもってこいの場所なんですよね。
1日中いても飽きないので、天気がいい休日にちょっとしたお出かけをしたいというときにピッタリなのです。
時々イベントなどを行っていることもあるので、イベント情報はちょくちょくチェックするようにしています。せっかく遊びに行くのなら、何らかのイベントをしているときのほうがより楽しむことができますからね。
続きを読む 道の駅の一番の魅力は家族で楽しめること